ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

クロスバイク購入まで

購入きっかけ

きっかけはおなじみ弱虫ペダルです。

 

もともとママチャリの調子が悪かったので、

3万円ぐらいでちょっといいママチャリを買おうと思っていました。

 

弱虫ペダルを見てロードバイクすげえ、欲しいとなりました。

 

調べてみたら

俄然興味を持ったねこまるはロードバイクについて調べてみました。

 

そしたらなんとビックリ!

安いものでも8万円、ちょっといいのは15万円とのこと。

 

目玉が飛び出るとはこのことです。

 

クロスバイクとは

とてもそんな金はなかったねこまるですが、ロードバイクを調べていると

クロスバイクという似たようなものがあることを知りました。

 

お値段も5万円ぐらいからとこれなら手が届きそうと思っていると

なんと積立金の返却が10万円ほどあるとの連絡がありました。

 

これは神様がクロスバイクを買えといっているに違いない。

 

ちょうど2019年モデルが出揃った10月だったのも今考えればよかったです。

 

お店へGO!

なんとなくジオスミストラルがいいなぁ。みんなと一緒のエスケープは嫌だなぁ

などと思いながら自転車屋さんを訪問しました。

 

はじめてのスポーツサイクル専門店はすごかった!!

 

憧れのロードバイクがたくさんある!!めっちゃ高い!!

クロスバイクコーナーにはジオスもありました。

 

がよく見せてもらうとサスペンションがついています。

これはねこまるが欲しいクロスバイクではありません。

 

そこで改めて店内を見て回っているとキャノンデールとトレックの

クロスバイクがありました。

 

迷いましたがトレックは価格が7万円でディスクブレーキだったので

キャノンデールにしました。

 

どうしてもVブレーキにしてリング錠をつけたかったのです。

 

ついに購入

きれいな水色のキャノンデール。お値段は55,000円。

 

クロスバイク初めてセットなるものをあわせて購入。

セット内容は空気入れ、フロントライト、リアライトでした。

 

当時の自分にライトはあとで変更するから空気入れだけにしておけと

伝えたいです。

 

初めてセットの価格は14,000円。今考えればめっちゃ高い!

 

自転車は奥が深いです。お金をかけて学習していきます。

必要のないものをたくさん買いましたがよい授業料になっています。

 

クロスバイク生活

クロスバイクとロードバイクが似て非なるものとわかるまでには

もう少し時間がかかります。

 

とはいえ念願のクロスバイクをGETし、ねこまるのクロスバイク生活が

始まりました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村