ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

北遠と奥三河と。

先日おばあちゃんの初盆で静岡県に行ってきました。

 

14時からの予定だったのでホテルの予約を18時にしました。

 

しかし、坊主が遅れて15時スタート。

そして、坊主の話が長くて16時30分終了。

 

そこから食事会とのことでしたがチェックインの時間があるからとさくっと

断り、ずっと行きたかったうなぎ屋さんに25年ぶりに行きました。

 

うまいうなぎ屋さんは注文が入ってから捌くので時間がかかります。

 

待つことしばし。

 

ついに25年ぶりの対面です。

 

 

f:id:amaki1973:20190715093446j:plain

 

やっぱりうまい!

 

名古屋のうなぎは皮をパリパリにするのですが、ここのうなぎは皮がふんわり。

 

ねこまるの中では日本一のうなぎです。

 

念願のうなぎを堪能した後は本日のホテルにチェックイン。

 

天然温泉が自慢の宿です。(温泉は愛知県から運んでくるそうです。)

 

前にも泊まったことがあるのですが、ほかの客は入らないのかわかりませんが、

温泉がほぼ貸し切りになります。

 

そして翌日。

 

いまいちな朝食を食べて出発。

 

まずは浜松城。

 

車で向かいましたが駐車場が開くのは8時からとのこと。

 

いまは7時30分。

 

しまった、早すぎた!

 

浜松城は近くまで行ったけど全然見えなかった。

 

さくっと諦め次は龍潭寺へ。

 

井伊直虎の里です。

 

しかしここも早すぎた!

 

門は入れましたが奥までは行けず。

 

さくっと諦め次は長篠城。

 

開館時間は9時。

 

到着時間は9時。

 

やったね!

 

f:id:amaki1973:20190715095018j:plain



でもここ天守がないのね。

 

初めて知ったよ。

 

そして長篠に来た最大の理由がこちら。

 

f:id:amaki1973:20190715095705j:plain

 

 

鳥居強右衛門さん!

 

とりいすねえもんと読みます。

 

詳しくはこちら。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B1%85%E5%BC%B7%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80

 

 

すっかり堪能して帰路につきます。

 

いやあ

いい旅だったなぁ。

 

 

 

 

はっ!

 

f:id:amaki1973:20190715100125j:plain

 

 

ごめんよちはやん。

 

帰ってからめっちゃなでなで。おやつもたくさんあげました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村