ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

久々の自転車通勤。

ひさびさに自転車通勤しました。 ずっと雨だったので1か月ぶり。 ひさびさの割には軽やかにペダルを回すことができました。 帰りは気になっていたほるたん屋に。 この前の日曜日にほかの焼き肉屋で入店拒否されたのでリベンジです。 ひさびさの焼肉はうまか…

北遠と奥三河と。

先日おばあちゃんの初盆で静岡県に行ってきました。 14時からの予定だったのでホテルの予約を18時にしました。 しかし、坊主が遅れて15時スタート。 そして、坊主の話が長くて16時30分終了。 そこから食事会とのことでしたがチェックインの時間があるからと…

なんて日だ!

今日は仕事が休みだったので名古屋オクトーバーフェストに行こうと思ってたんだけど 平日は15時からとのことで断念してお気に入りのちょっと高い寿司屋に行ったんだけど 7/8から7/10まで改装工事で休みだった。 仕方がないので王将で一杯飲んで、飲み足らな…

糖質制限ダイエット3日目

さて、猫も自転車も関係ないですが糖質制限ダイエットを始めています。 今日で3日目。 主食を食べないだけでおかずはOKとのことなので意外と空腹感はないです。 そして3日目。 朝から大量に水分がでます。尿です。 WEBの情報によると脂肪はまだ減ってなく…

ちはやんお出迎えする。

もうすぐちはやがうちにきて4か月。 最初は常にソファの下に隠れていたあのちはやが! なんと! ついに! お出迎えをしてくれるようになりましたーーーー!!!! やったね!ちはやん♪

グルメ猫ちはやんのお食事事情。

今はまるまるとしているちはやんですが、譲渡当時はご飯をあまり 食べない子でした。 最初に食べていたのはこちらです。 ロイヤルカナン FHN-WET キトン (12ヵ月齢までの子猫用) ウェットパウチ 85g×12袋 2ケース(24袋) 出版社/メーカー: ROYAL CANIN Japan …

尾張広域緑道完全制覇

昨年から何度も挑戦し、そのたびに跳ね返されてきた尾張広域緑道。 今日こそは完全制覇を目指します。 まずはフレッシュパークまで軽快にペダルを回します。 フレッシュパークを後にしてつぎに目指すは田県神社。 ここはビックなマラーが有名です。 旅の無事…

ゴールデンウイークの自転車

暖かくなったら自転車を再開しようとずっと思ってたんだけど 4月の2週目は丹毒になり、ドクターストップ。 4月の3週目は歯茎が腫れて、ドクターストップ。 気が付けば4か月もちゃんと自転車に乗れていない。 それでもゴールデンでそれなりに休みがあったので…

破壊王再び降臨

昨日の夜、変な音がしていたんですよ。 なんの音かなー。こわいなこわいなと思っていたんですよ。 朝起きたらこれです。 破壊王ちはや、再び降臨。

破壊王ちはや

今朝起きたら、買ったばかりの猫砂が大変なことに! 犯人はこいつです。 破壊王ちはやここに爆誕!

毛刈り大作戦。

猫関係のブログを巡回しているとこの季節は抜け毛の季節とのこと。 どっさりと抜けた毛をよく目にします。 うっ、うらやましい。 ちはやでもやりたい。 ということで買ってみました。 ファーミネーター [正規代理店品] 短毛種用 ライトパープル 小型猫用 Sサ…

春日井グルメ王座決定戦

春日井グルメ王座決定戦に参戦してきました。 このイベントも4回目。 駅からのシャトルバスがなくなったり、出店数が少なくなったり、 いろいろ思うところはありますが、やはり非日常のお祭りは 楽しいです。 過去3回はソロ参戦で自転車で行きましたが、今回…

通勤時ビンディング問題

ねこまるのクロスバイクのペダルはビンディングペダルに変更しているのですが シマノ SPDクリート付ペダル ブラック PD-A530-L 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) 発売日: 2011/10/21 メディア: スポーツ用品 購入: 2人 クリック: 14回 この商品を含むブログ…

おなか初公開

ちはやさんの甘えんぼ猫っぷりが加速しています。 帰ってきたときにソファの下にいるのは変わらないのですが すぐにでてきて、ごはんタイム。 ごはんタイムのあとにラブラブタイムに突入します。 すりすりからのなでなでからのもふもふからのゴロゴロです。 …

ちはやベットで寝る。

先日ちはやのためにベットを買ったんです。 初日は使ってくれていました。 買ってよかったなーなんて思っていたら やっぱり。 買ったものを使ってくれないって猫あるあるだもんなぁ。 と残念がっていたのですが、ついに・・・ ついに飼い主のねこまると一緒…

自転車通勤

たいそう暖かくなるとのことなので昨日から自転車通勤を再開。 通勤距離は片道6キロ。 自転車で通勤しているこの感覚は久しぶりでめっちゃ気持ちよかった。 夜は飲み会。 約束は19時30分だったが自転車で帰ることをすっかり忘れていて あわてて帰宅。 すぐに…

グーグルアドセンス

先日からグーグルアドセンスの申請をしていたのですが、 落ち続けること3回。 昨日やっと通過しましたーーー! こんなに苦労するとは思わなくて、PROにすればすぐに通過 できると思っていました。 これからアドセンスを申請するみなさんのために 通過するま…

ちはや糸を抜く。

今日は動物病院に抜糸に行ってきました。 準備ができてキャリーに入れようとちはやを探していると 何かを察したのかソファの下に隠れています。 ちゅーるで釣ってみますがあと少しのところで逃げられます。 10分ほど格闘した後やっとキャリーに入れて病院へ…

まったり土曜日

久しぶりに何も予定がない土曜日。 今年は花粉症の症状がひどく、あまり外に出る気にもならない。 そこで食材の買い出しに家飲み用のアルコールを追加。 昼からねこを撫でつつ一杯。 これは至福だ。 最近はしゃーもあんまり言われなくなり、なでなでしても …

ちはや陥落する。

前にちはやとの目標を記事にしましたが、 www.nakomaru-style.com 今日!ついに! 目標達成しましたーーーーー! 昨夜の初すりすりからの今朝の初なでなで。 しかも初ゴロゴロ付き。 いやぁなんか報われた感がすごい。 このままずっとなでなで出来なかったら…

ちはや帰還する。

避妊手術から一日。 ちはやが帰ってきました。 避妊手術をしたあとは食欲がなくなると聞いていたから 気を付けなくては・・・っておい。 めっちゃ食欲あるやないかい! まあいい。食欲があるとこはいいことだ。 また手術後は少し元気がなくなるみたいだから…

ちはや手術でいないってよ。

今日は朝一でちはやを避妊手術のために動物病院へ 連れて行きました。 今日手術して明日帰ってきます。 ということは今日はひさしぶりにちはやがいない生活です。 まえから危ないと思っていた自転車の置き場所を変更し、 すっかり汚くなったカーペットに掃除…

ちはやん

昨日の夜は大運動会が開催されていたようだ。 朝起きるとキャットフードが散乱し、箱が破壊されていた。 写真撮っとけばよかった。 ごはんは既定の量をあげているが、足らないのか完食して さらに催促される。 でぶねこへの誘惑もすこしあるが、健康第一。 …

ねこがいる生活

やっぱりねこがいる生活は最高だ。 朝起きてごはんを待っているのがもうかわいい。 出かけるときはソファに隠れているけど。 夜帰ってきた時もソファに隠れているけど。 ソファから出てきてごはんをあげるとがつがつ食べるのも かわいい。 じゃらしに夢中で…

動物病院

今日ははじめて動物病院に連れて行きました。 キャリーに入れるのも大変。 おやつで釣ってようやく入ってくれました。 (写真なし) いろいろ見てもらって特に悪いところもなく、ついに避妊手術の 日程が決まりました。 これがねこまるにとっては飼い猫の初…

20日目

ちはやがうちに来て、はや20日。 最初はずっとソファの下に隠れていました。 いまでもソファの下はちはやの一番落ち着く場所です。 最初はごはんもあまり食べなかったちはや。 いまでは朝と夜にごはんを催促するようになりました。 でもまだカリカリはあんま…

だいぶ慣れた感。

最近のちはやのだいぶ慣れた感。 手からご飯を食べたり、おやつが欲しくて周りをぐるぐるしながら にゃーにゃー鳴いたり。 おやつを食べているときは触ることもできるようになった。 はっこれは! 食べ物につられているだけでは・・・ でも近くでこんなにリ…

カーペット

ちはやと遊んでいるとフローリングの床が滑るので 買ってみました。 完成形はこちら 割ときれいにできました。 これでちはやも遊び放題だぜ。

ねこまるスタイル

今日からブログのタイトルをねこまるスタイルに変更します。 ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきたいと 思います。 どうぞよろしくお願いします。 カリカリ食べたよ。

自転車

このブログはロードバイクへの道というタイトルなので 自転車の記事を書きますよ。 今日は天気がよく、気温も高く、風もなく 、 絶好の自転車日和でした。 思えば前回自転車に乗ったのは1月の前半。 1か月半のブランクです。 このクロスバイクを購入したKサ…

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村