ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ慣れた感。

最近のちはやのだいぶ慣れた感。 手からご飯を食べたり、おやつが欲しくて周りをぐるぐるしながら にゃーにゃー鳴いたり。 おやつを食べているときは触ることもできるようになった。 はっこれは! 食べ物につられているだけでは・・・ でも近くでこんなにリ…

カーペット

ちはやと遊んでいるとフローリングの床が滑るので 買ってみました。 完成形はこちら 割ときれいにできました。 これでちはやも遊び放題だぜ。

ねこまるスタイル

今日からブログのタイトルをねこまるスタイルに変更します。 ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきたいと 思います。 どうぞよろしくお願いします。 カリカリ食べたよ。

自転車

このブログはロードバイクへの道というタイトルなので 自転車の記事を書きますよ。 今日は天気がよく、気温も高く、風もなく 、 絶好の自転車日和でした。 思えば前回自転車に乗ったのは1月の前半。 1か月半のブランクです。 このクロスバイクを購入したKサ…

トライアル終了

予定より1日早くなりましたがトライアル終了しました。 無事に譲渡が決まりました。 ちはやよろしく。 つぎの目標はなでなでできるようになることとカリカリを 食べれるようになることだね。 今はウエットしか食べません。 ゆっくり頑張っていこうぜ。

13日目

昨日ぐらいからちょっとずつ触れるように訓練中。 遊んでいるときにちょっと一撫で。 ちゅーるをあげているときにちょっと一撫で。 しかし触ろうと手を出すとねこパンチされます。 距離をはかりながらすこしずつ。 いつかはなでなでできるといいな。

12日目

いよいよトライアル終了まであと3日。 ずいぶんとなれた様子で名前を呼ぶと返事をしてくれるように なりました。 ごはんもよく食べ、朝はにゃーと催促されます。 体重も順調に増えて1900グラムを超えました。 最初はごはんを食べなくて、体重も増えなくて、…

11日目

昨日帰宅したらソファの下にいた。 いつもはすぐにごはんの催促にくるので心配。 おなかを壊していたみたい。 ごはんは食べたが、夜の遊びも心なしか乗り気ではなさそう。 でも夜明けには大運動会をしていたので、元気になったみたい。 よかった。 朝ごはん…

10日目

ねこはどれぐらいで人になれるのかを実践中です。 朝起きたらいつも遊んでいるねこじゃらしが壊されていました。 帰りに新しいじゃらしを買ってごはんの後に試してみました。 ねずみがお気に入りのようです。 タイヤはコンチネンタルです。 来週ぐらいから自…

9日目

ねこはどれぐらいで人になれるのかを実践中です。 土日はずっと一緒にいたので仕事が始まるととってもさみしい。 ダッシュで帰ってきたのに、ちはやはのんきに寝てました。 最初は怖がってゆっくり寝れなかったからのんきに寝れるように なってよかった。 体…

8日目

ねこはどれぐらいで人になつくのかを実践中です。 昨日と今日の2日間一緒にいて、ちはやの生活リズムが だいぶ分かりました。 まず朝ごはんを食べていろんな場所をパトロール。 昼から夜にかけては基本睡眠時間。 たまに起きてごはんを食べます。 夜に起きた…

7日目

ねこはどれくらいで人になつくのかを実践中です。 今日でちはやがうちに来てから1週間です。 なれたかなと思ったら隠れられたり、しゃーしゃーされたり。 一進一退という感じです。 ただ!確実に初日よりは慣れてきています。 ソファの下に隠れる回数も減り…

6日目

ねこはどれぐらいで人になれるのかを実践中です。 日に日になれてくれている感じがあります。 最近の悩みはごはんをあまり食べないこと。 明日いろいろキャットフードを試してみようと思います。 体重のはかりかたもよくわからない。 隙をみて体重計に乗せる…

5日目

今日も帰ってきたらソファの下にいました。 でも少しずつ慣れてきたような気がする。 昨日の夜ぐらいから距離感が今までとは違います。 いままでは知らない人でしたがごはんをくれる知らない人に 昇格した感じです。 手を伸ばせばさわれそう。 でもさわろう…

4日目

今日帰ってきたらごはんが減ってなかった。 体重も減ってた。 昨日の夜はあんまり暴れてなかった。 めっちゃ心配。 盗撮してみた。 帰ってきたらソファの下だったけどちゅーるで釣ってみた。 仕事にいっているときになにをしてるのかめっちゃ知りたい。 めっ…

3日目

昨日の夜、ごはんを食べたそうにしていたので準備をしていたら 足元まで来てくれました。 ちょっとしたことがうれしい。 今日は三連休明けで仕事でした。 ちはやが来てから初めて長い時間家を空けます。 もう心配で心配で。 ダッシュで帰ってきました。 ちは…

2日目

今朝は相変わらずソファの下に隠れているちはやです。 昨日は一日一緒でした。カリカリは用意していたのですが、 食べていなかったのでウェットフードとちゅーるをあげた所 完食してくれました。 おじさんうれしい。 またちゅーるを直接あげることにも成功!…

トライアル

譲渡決定まで書くことを控えようかとも思いましたが 初日からの記録ということで書いていこうと思います。 昨日夜に初めて我が家にやってきたちはやちゃん。 最初はトイレにこもりきりでした。 変化があったのは明け方4時ごろ。 活発に動き回り、たくさん鳴…

ライト(後編)

今回はライト(後編)です。 (うしろへん)ですよ。リアライトのことです。 最初に使っていたのは自転車屋さんのクロスバイクセットの こちらです。 そうです。使いまわしです。 最初は問題なかったのですが、サドルバックを導入したら問題発生! ・・・つ…

ライト(前編)

前にもちょっと書きましたがクロスバイクのクイック7を 購入した際にクロスバイクセットも同時購入しました。 セット内容は空気入れ、鍵、そして問題のライトです。 roadbike-road.hatenablog.com 今回はその問題のライトのうちのフロントライトについて 書…

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村