ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

ライト(前編)

前にもちょっと書きましたがクロスバイクのクイック7を

購入した際にクロスバイクセットも同時購入しました。

 

セット内容は空気入れ、鍵、そして問題のライトです。

 

roadbike-road.hatenablog.com

 

今回はその問題のライトのうちのフロントライトについて

書いていこうと思います。

 

そうです、ライト(前編)の(前編)は(ぜんぺん)ではなく

(まえへん)と読んでください。

 

そして問題のフロントライトはこちらです。

 

f:id:amaki1973:20190202085206p:plain

 

明るさは40ルーメンだったかな。

 

 

最初はよかったんですよ最初は!

だんだん秋が深まるにつれ帰りの時間が暗くなり、いよいよライト

の出番と思いこのライトを点灯したら・・・

 

 

 

 

全く見えねぇ!!!

 

 

 

 

 マジで事故るかと思いました。

 

これからクロスバイクやロードバイクを購入する皆さん。

ライトだけはケチったらあかん。

 

あわてて定番のこれを購入しました。

 

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT400 HL-EL461RC USB充電式

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT400 HL-EL461RC USB充電式

 

 

帰り道は街灯があるので400ルーメンで十分でした。

これで夜も安心して自転車に乗ることができました。

 

 

冬が来るまでは・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村