ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤのこと

クロスバイクのクイック7に最初についていたタイヤは 35Cというとても太いタイヤです。 ママチャリと同じサイズなので安定感は抜群で多少の段差は ものともしません。 が速度はでません。 購入した時点で考えていましたが変更したタイヤはこちらです。 2本…

ヘルメットAERO-R1は割といいかも。

クロスバイクを購入したばかりの秋は何の問題もなかったんだけど 冬になるにつれてメガネの間から冷たい風が入ってきて涙がとまらない。 ロードバイクに乗る人たちはアイウェアという風が入ってこない ようなサングラスをしているという。 いくつか調べてみ…

ねこのこと

先日飼い猫のみいが天に召されました。 我が家に来たのは8年前のことでした。 会社のパレットの下で、か細い声で鳴いていたみい。 ペット禁止の部屋に住んでいたのに思わず連れて帰りました。 最初はとても元気で壁紙をぼろぼろにしたり、 窓から脱走しよう…

犬山城へサイクリング

先日犬山城までサイクリングしました。 尾張広域緑道を終点まで行き、そこから犬山城を目指すルートに決定です。 距離は片道25キロ。往復で50キロ。体力が持つのか心配です。 www.aichi-koen.com この尾張広域緑道はお気に入りの道なので、途中までは走った…

冬は走りたくないよね。

クロスバイクを購入して初めての冬を過ごしている今日この頃、 風のうわさでは夏の暑さのほうが辛く、冬は防寒ウエア等の装備を 揃えてしまえば耐えれるとのことだがまったく耐えることができないのは もともと冬が苦手だからだろうか。 前回のブログに記載…

ハンドルカット

ねこまるのクロスバイクはハンドルをカットしてあります。 オリジナルは640mmもあります。 室内保管をしているのですがハンドルが長すぎて室内に入れにくいのです。 Uターンをするときにも長すぎて回りにくいです。 調べてみると結構みんなカットしているの…

久しぶりにちゃんと乗れた♪

今日は風もなく暖かかったので久しぶりにちゃんとクロスバイクに乗れました。 ここ最近は寒くて自転車通勤もお休みしていたので、休日の昼間しか乗れなかった のですが、風が強くて7~8キロでリタイアしていました。 でも!今日は!27キロも乗ることがで…

初心者ねこまるのクロスバイクの選び方

ロードバイクかクロスバイクか クロスバイクを買うとロードバイクが欲しくなるから最初からロードバイク がいいという意見もありますが、ねこまるは反対です。 特に最初のスポーツサイクルはクロスバイクが最適と思います。 クロスバイクをいじっていじって…

初ライド

自転車屋さんから帰還 クロスバイクのキャノンデール クイック7を購入したねこまるでしたが そのまま乗って帰れるわけではありません。 ねこまるの場合は一週間後の納車でした。自転車屋さんまではちょっと距離 があったので車で引き取ることにしました。 …

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村