ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

ねこのこと

先日飼い猫のみいが天に召されました。

 

我が家に来たのは8年前のことでした。

会社のパレットの下で、か細い声で鳴いていたみい。

 

ペット禁止の部屋に住んでいたのに思わず連れて帰りました。

最初はとても元気で壁紙をぼろぼろにしたり、

窓から脱走しようとしたり。

 

みいを飼っているのがばれて引っ越しもしたよね。

 

布団におしっこをする癖があったみい。ねこまるは布団が冷たくて飛び起きることがたくさんありました。

 

今のところに引っ越したのも夜に分かれて眠れるようにしたかったからでした。

 

引っ越しをする日が決まったある日、ごはんを食べれくれなかったみいを病院に連れていき、腎臓病が発覚しました。

 

それから半年、あんなにやんちゃだったみいが別猫のようにおとなしくなり、一緒に寝てくれなかったみいが毎日一緒に寝てくれるようになり、ねこまるはとても幸せな日々だったよ。

 

今日、ごはんとトイレをかたずけました。

 

みい。かけがえのない日々をありがとう。

 

f:id:amaki1973:20190120130850j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村