ねこまるスタイル

ねこのこと、自転車のこと、気ままに記していきます。

ハンドルカット

ねこまるのクロスバイクはハンドルをカットしてあります。

オリジナルは640mmもあります。

 

室内保管をしているのですがハンドルが長すぎて室内に入れにくいのです。

Uターンをするときにも長すぎて回りにくいです。

 

調べてみると結構みんなカットしているのですね。

 

ハンドルをカットするにはパイプカッターを使うのですが、

100円ショップを3件ぐらい回りましたがみつからず、コーナンで購入しました。

 

コーナンオリジナル パイプカッターステン LFX-20-176

 

室内に入れやすくなるし、取り回しは楽になるし。重量もすこし軽くなるし

まぢでおススメですよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村